エピソード6のPOD本、完結! あと近況など。
エンタングルメント・マインドエピソード6『メビウスの世界線』のPOD本がようやく完成です!
エピソード6は他のエピソードに比べてボリュームが薄いため、スピンオフの『ピクト*ガール』も収録しました! お話しが二つ入ってお得になっています。
今回も己時クナイ様にすばらしい挿絵を描いていただきました。描き下ろし6枚! これもPOD版だけの特典です。
見本誌はこんな感じになりました。すばらしい!
AmazonでもPODを作れるようになったみたいですが、エピソード6はそのままネクパブで作りました。以前の版面と同じにしたかったので…….。
POD化にあたり文章もブラッシュアップしましたので、電子版(KDP)のほうも第2版に差し替えました。
これでエンタングルメント・マインドシリーズのPOD化が全て終わりました。やりきったぜという達成感と、長い旅が終わったという燃え尽き感の両方があって、なんともいえない気持ちです。文章が上手な人ならこの気持ちをパシッと表現するのでしょうが、わたしはまだ精進が足りなくて一言では表せません。
すばらしいイラストを描いていただいた己時クナイ様、応援していただいた方、読者の皆様には感謝しかありません。<(_ _)>ありがとうございました。
おかげさまでエンタングルメントマインドシリーズは今でも継続的に読んでいただけております。自己満足の世界観から、少し世の中に出ることができたかなと思います。
近況。
ここ3カ月でSF短編を二つ書きました。一つは、現在の世相を皮肉りまくったもので小説ですらない短編(Web記事風)、もう一つは、人生をネガティブに皮肉りまくったものでSFなのにレトロみたいな短編と、よくわからないものを書きました。短編は、今の自分の考えや思いをストレートに出せるので書いていて楽しいんですよね。ただ、今のままだと尖りすぎなので、しばらく寝かせてトゲを丸めようと思います。
次は、探偵と助手が活躍する現代ミステリ長編、三部作の三作目になります。ミステリは最初にしっかり構造を組み立てないとあとからひどい目にあうので(一作目でそうなった)、短編を書きながらあらすじを考えてきました。そろそろ書けるかな、というところまでまとまってきましたので取り掛かろうと思います。さあこれから半年がんばろう。
ではまた。次のブログは年末かな。
0コメント